7月7日に世界的な影響力があるとされるアメリカの大手旅行雑誌「TRAVEL+LEISURE」が選ぶ、「世界の魅力的な都市」のランキングで、京都市が去年に続き2年連続で1位に選ばれました。
その理由について、雑誌のホームページでは「京都は1000年以上の間、天皇が住む都で、京都御所など皇室の歴史が残っている。
市内には寺院や神社が2000か所以上も散在している」などと評価しています。 *************************************************** そこで本年度の長田会研修旅行も、京都に行ってきました。
三十三間堂[国宝:千手観音坐像]~[昼食]うどん屋権兵衛
~トロッコ亀岡駅
~祇園夕食 竹茂 翌日は・・・ 宇治平等院 [ 鳳凰堂内拝観(定員制)]
ⓒwatta 【視察事業担当者より事業報告および所見】 日本の歴史が詰まった京都は、今では世界一人気のある観光地です。
今回研修旅行をさせていただき、改めて京都の町の品格の高さを感じました。
また、三十三間堂・平等院などの歴史建造物には、心が洗われる神聖な空気が漂い、参加者はこれまでの「雑念多き生き方自体を反省させられる』そんな素晴らしい体験となりました。
私達の住む長田の町にも古都京都の歴史には劣れど立派な歴史があり、素晴らしい町並みがあります。今回の研修旅行の体験が僅かでも今後の長田の街づくりに活かされていけば、非常に意義のある研修旅行ができた証となりますので、今後も微力ながら長田の町のお役に立てるよう力を合わせて頑張っていきましょう。 *************************************************** ※長田会では、地域活性化の実例を実際に見学し、街づくりのヒントを得たり、会員の親睦と見聞を広めることを目的に研修旅行を開催しております。
Comments